MENU

CLOSE

お知らせ詳細
   

TV番組「ええじゃないか!!」で、明日葉保育園の異文化体験プログラム「あしたばドア」が紹介されました

6月27日、TOKYO MXの情報バラエティ番組「ええじゃないか!!」で、明日葉保育園がグローバルオンライン保育の一環として実施する異文化体験プログラム「あしたばドア」が紹介されました。

番組では、5月21日に明日葉保育園鷺沼園で行ったニュージーランドの保育園との国際交流の様子が取り上げられました。

当日は矢口真理さんが鷺沼園にロケに来てくださり、園児たちは大喜びでした。プログラムの中で園児たちは、ジェスチャーゲームでニュージーランドの文化を学んだり、SDGsにつながる課題を体験したりしました。お互いに歌のプレゼントも行い、元気いっぱいの姿が見られました。

最後に番組から、異文化体験プログラム「あしたばドア」について、子どもの頃からの国際交流を可能にし、日本中の子どもたちの可能性を広げることにつながるプログラムであることをご紹介いただきました。

番組は以下のYouTube動画からご視聴いただけますので、ぜひご覧ください。

海外交流は保育園や幼稚園からでも出来ちゃうんです!#81-5 – YouTube

※番組ではプログラム名「EN-TRY」と紹介されていますが、明日葉保育園で行う当プログラムについては、異文化体験プログラム「あしたばドア」として実施しています。