MENU

CLOSE

お知らせ詳細
   

明日葉保育園に読売巨人軍が来訪!「ジャイアンツとボールあそびをしよう!」を実施しました

8月30日、明日葉保育園保塚園にて、ジャイアンツアカデミーのコーチ2名にお越しいただき、幼児に向けたスポーツイベント「ジャイアンツとボールあそびをしよう!」を実施しました。

 

 

イベントには幼児クラス15人が参加。幼児期に身につけたい基本的動作とされる「打つ」「投げる」を、野球を通して体験しました。

コーチから子どもたちに向けて、ボールの投げ方や、バットの持ち方、スウィングの仕方が丁寧に伝えられました。コーチは一人一人のフォームをチェックしながら、少しでもできるようになると「すごいね!」と笑顔で褒めてくださいました。子どもたちも自身の上達に喜びを感じて、生き生きとした様子でした。

曽我園長コメント

曽我園長もジャイアンツの法被を身にまとい、子どもたちの活躍を見守りました

当日は曇り空で、雨が降らないか心配でしたが、無事に最後までできて良かったです。
コーチのお二人は、野球における体の使い方について、子どもたちに分かりやすく、ポイントを押さえて教えてくださいました。子どもたちも正しく理解し、すぐに動けるようになっていたので、私たち保育士もプロの指導力の高さを実感しました。子どもたちも『自分にもできるんだ!』という自信がついたと思います。