MENU

CLOSE

日常♪詳細
   

3月の明日葉保育園のこどもたちの様子♪川崎エリア編
~小さなおひなさまが登場!思い出を胸に卒園へ…~

こどもたちが日本の伝統文化を体験したり、保育園での楽しい思い出を作ったりできるように、明日葉保育園では季節の行事・イベントを大切にしています。

3月のこどもたちは、ひなまつりにおひなさまになりきったり、教室をステージに見立てて「発表会ごっこ」をしたりと、とっても楽しそうな様子がみられました♪

そして、3月といえば卒園式。卒園児から保護者様へ、卒園式の招待状をプレゼントしました。こどもたちが明日葉保育園で過ごした思い出がぎゅっと詰まった招待状になりました。

川崎市内の園の様子をInstagramの投稿からご紹介します。

 

■今日は楽しいひなまつり♪おだいりさまとおひなさまになりきりました!

・元住吉園

灯りを付けましょぼんぼりに♪1歳児クラスでは、おだいりさまとおひなさまの手作りパネルに顔をピタッとはめてなりきり!

 

■発表会ごっこ☆お客さん役も楽しめました♪

・鷺沼園

2歳児クラスで、発表者役と観客役に分かれて発表会ごっこ☆観客の2人は、発表者の華々しいオンステージをカメラに収めていました!

 

■卒園児から保護者様へ☆卒園式の招待状

・武蔵新城園

5歳児クラスで、保護者様に感謝を込めて、卒園式の招待状を手作りしました。園生活の中で楽しかったことを絵に描きました♪思い出を胸に、小学校でも楽しく過ごせますように☆

 

私たちと一緒に働きませんか?
あしたばマインドでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

保育士募集バナー